人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本猫に声をかけるブログ

ブログ始めました。

こんにちは。
ミクシィの猫コミュ「全日本猫に声をかける会」通称「全猫会」の管理人「ぱっぽん」でございます。

「全猫会」は「猫が気になって気になって仕方なく、路上の猫や他所様の猫につい話し掛けてしまう」という猫バカ…じゃなくて猫好きが集まるコミュ」というコンセプトの下、06年1月にスタート。
あれよあれよという間にメンバーが集まり、現在(08年6月)では1万6500人を超える大所帯となりました。

コミュの最終目標は「猫がノーベル平和賞を受賞する」という事なのですが、今のところノルウェー国会においてそれらしき動きは見受けられません。

現在のところ「全猫会」は会員様たちの暖かいご支援により順調に運営されております。

そんなホンワリとした空気の中、管理人の独り言を書きこむトピなぞなんだかちょっと作り難かったりもしましたので、まぁこのブログを使って適当な事を書き散らかそうかなと思っております。

あとは投稿者の許可を得て、コミュ内で発表された可愛い猫写真なんぞも貼って行こうかと考えています。

管理人は一応、文章を書いてお金をもらったりする事もあるのですが、稀に稚拙な表現があったり「さっぱり意味が分からない」という文が出てくるかも知れませんが、その辺はどうぞ容赦して下さいませ。

それでは今回の写真は、全猫会の二代目トップページを飾った「ミケコ」ちゃんです。
ブログ始めました。_b0145429_18154367.jpg
古い携帯で撮ったので画像がイマイチですが、とてもいい写真だと思っています。

ちなみに写真のようにニャンコが足を上げてお腹の毛づくろいをしている様子を「槍を立てる」というそうです。

なるほどねぇ~


にほんブログ村 猫ブログへ
↑人気ランキングです読み終わったらクリックをお願いします!
by papponcat | 2008-06-12 18:20 | 全猫会
<< 猫好きの属性 >>



ミクシィの猫総合コミュ「全日本猫に声をかける会」管理人による、猫に関する独り言ブログ

by papponcat
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧