全日本猫に声をかけるブログ

売れる本

 この前、某大手出版社の方とお会いしたのですが、売れていないそうです。 「書籍」。

 日本は世界に名だたる読書大国だったはずなのに、どうなっちゃっているんでしょうね?

 そんな中でも着実に売れているのが「猫写真集」だとか。

 確かに本屋さんに行けば平積みになっていますもんね。最近は。新しいのもドンドン発行されている。そう、世はニャンコブーム。

 一方、少し古い文学系の本なんかも売れているというニュースも耳にしました。
 昨年はドストエフスキーが流行りましたし、現在は小林多喜ニの「蟹工船」が大ヒット中なんだとか。

 ふーん

 という事で、ヒット作から学べば(パクれば?)それなりに売れる本が作れるんじゃないのかと管理人は考えました。

 そこで、こんな企画はいかがでしょう?  



   「猫光線!」
b0145429_1325722.jpg


 あ、いや…すいません…はい。反省しています。

 前に使った写真ですが、あまりにも猫ビームが綺麗に出ているのでもう一回使いたかっただけなんです。はい。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑人気ランキングです。読み終わったらクリックをお願いします!
[PR]
by papponcat | 2008-06-26 13:27 | ひとり言
<< 行くぞ!猫キャバクラ! その1 夢の猫ドーム >>



ミクシィの猫総合コミュ「全日本猫に声をかける会」管理人による、猫に関する独り言ブログ
以前の記事
2008年 06月
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧