全日本猫に声をかけるブログ

夢の猫ドーム

 以前、全猫会のどこかで書いたかも知れないけど、ここでもう一度。
 よく芸能人とかが「武道館をファンで一杯にするのが夢」と言う事がありますよね。武道館じゃなくて「東京ドームを一杯にする」って人もよくいる。

 で、管理人の夢のひとつに
 「東京ドームを猫でいっぱいにする」というのがある。

 想像してみて下さい。

 東京ドームの観客席がびっちりニャンコで埋まっている様を。
 グラウンドにも特別席を入れれば15万匹は入るはずです。

 席に着いた15万匹が「にゃーにゃー」「あーんあーん」「みーみー」「ごろごろ」と好き勝手に鳴いています。

 三毛、白、黒、ブチ、トラ、サビ…

 もうこっちはやりたい放題です。売り子になってニャンコたちに「カリカリ」や「かつおぶし」を売って歩けば大人気間違いなしです。

 とはいえ、いくつか問題も生じます。

 まずは「予算」。
 猫がお金を持っていて何か買って歩いているという話はあまり聞きません。
 という事は入場料を取るというのは難しいでしょう。
 となると、スポンサーか?
 
 特にコレといって意味を持たないこのイベントに億単位の金を出してくれる豪気な会社が今時あるかどうか不安です。

 続いて「交通問題」。

 ニャンコが独りで公共交通を使ってどこかに行ったという話はやはり聞いた事がない。
 となると、飼い猫ちゃんは飼い主さんに連れて来てもらう事になり、野良ちゃんには送迎バスを用意しなければなるまい。
 となると、飼い猫と野良の比率を5:5と考え、なおかつ飼い主一人辺り1・5匹を連れてくるとなると、人間5万人分が待機する場所も確保せねばなるまい。

 こんなにたくさんだと神宮球場と武道館を両方キープせねばなるまい。これはお金がかかる…。

 その他にもトイレや、毛の掃除など問題は山積している。

 それ以前に、最も重要な事、つまり「猫を集めて一体何をするのか」が決まっていない。 
 
 うーむ…夢の実現にはまだまだ時間がかかりそうだ…。

 やはり
 
b0145429_1834732.jpg

 コトラちゃんのような有名猫を呼ぶとか…


b0145429_1845472.jpg

 仮装大会を開催するとか…


b0145429_1853772.jpg

 誰もが「あっ」と驚くイベントを開催しないとムリですかね?

にほんブログ村 猫ブログへ
↑人気ランキングです。読み終わったらクリックをお願いします!
[PR]
by papponcat | 2008-06-24 18:06 | ひとり言
<< 売れる本 洗車したての車を選んでラッキー... >>



ミクシィの猫総合コミュ「全日本猫に声をかける会」管理人による、猫に関する独り言ブログ
以前の記事
2008年 06月
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧