人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本猫に声をかけるブログ

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし

ニャンコの品格2
「洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし」


 みなさ~んご存知ですか?
 ラッキースタンプ

 そう、ニャンコの足跡のことです。

 ほら、洗車したての車に猫の足跡がついていたりしたら、みんな怒るじゃないですか?「洗ったばっかりなのに!」って。 でも、よくみりゃ可愛いです。ニャンコの足跡。

 ラッキースタンプとは、むしろ足跡がついていたら「ニャンコの足跡は幸運の印!ラッキー♪」と思ってもらうために生まれた言葉なんですよ。全然浸透していないけどwww

 という事で、ラッキースタンプが付けられた人には幸運が訪れるという都市伝説を広めましょう!もしホントに広がったら出所はここだ!!!

 さて、ニャンコちゃんは手足の裏、つまり肉球の部分からしか汗をかきません。 エクリン腺といわれる汗腺がそこにしかないからです。
 
 ラッキースタンプには脂質などの分泌物が含まれているので汚れが落ち難いのですね。
 
 しかし、洗ったばかりの車、しかも黒い車によくラッキースタンプがついているのを見るかぎり、ニャンコちゃんが「車を洗った御褒美に足跡を付けてあげるニャ」とわざとスタンプを押しているようにも思えちゃいますよねwww

 さて、それでは全猫会から提供された肉球の写真を御披露します。 ちなみにニャンコの指は前足(手)が五本で、後足は四本ですよ~!

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_18525294.jpg

 ニャ~ン 肉球に魅了されている人は予想以上にたくさんいます!

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_18545854.jpg

 ほら、指は四本ですよ。あ、でもちょっと見づらいですね。

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_18553934.jpg

 こっちは五本

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_1856835.jpg

 基本的に落書きは禁止です!!

洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_18563919.jpg

 春には消える幸せ…



 さてさて、かわいい肉球&ラッキースタンプ写真を紹介しましたが、管理人は究極のラッキースタンプを発見しました。

 とある方の自宅前で発見したのですが、このラッキースタンプは基本的に永久に有効です。つまりその家には永遠に幸せが訪れるというわけ。素晴らしい!

 その写真がこれだ!
洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_18591767.jpg


 わかりにくいので赤でスタンプをチェック!
洗車したての車を選んでラッキースタンプを押すべし_b0145429_190216.jpg


 どうやら、おうちの前の道にコンクリを塗った際に、乾いていないのにニャンコが入り込んじゃったみたいです(笑)

 「何だか湿っぽいニャ!いや~ん」って逃げていく姿を想像すると笑えますよね♪


 
にほんブログ村 猫ブログへ
↑人気ランキングです。読み終わったらクリックをお願いします!
by papponcat | 2008-06-21 15:02 | にゃんこの品格
<< 夢の猫ドーム にゃんこ世界征服作戦 >>



ミクシィの猫総合コミュ「全日本猫に声をかける会」管理人による、猫に関する独り言ブログ

by papponcat
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧